スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入札制度

 本日 議会閉会 決算審査もあり 種々学ぶことが多かった。

さて、一般質問内容について 少し記します。

①入札制度について 質問趣旨

 昨今の経済状況も鑑み また、ピーク時から比べると6割減の昨今の公共事業

 市内建設業者も 努力はするものの大変な状況下に置かれている。雇用の場の確保、税収の確保

災害や除雪の対応などを考えると もう少し真剣に入札制度を考え 施行するべきと考え質問を行った。

結論は 新聞紙上でも取り上げていただきましたが しっかりと改革を進めていくというもの。

担当部署のみならず 他の部課長 同僚議員にも 入札制度の仕組みや法律なども 理解いただけたものと思います。

 建設業者も しっかりと競争原理の中で努力をし、また、時代もしっかりと見据えながら 日光市の安全安心

雇用の場をしっかりと確保することにより 地域に息づく企業として頑張っていただきたいと存じます。

 建設業に限らず すべての企業の努力の積み重ねに 日光市の未来がかかっています・・・!!!


 明日は「協働のまちづくり」につて記します。

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。