

アイスホッケー

 12月26日(日) 全日本女子中学・高校生アイスホッケー大会 決勝が

霧降アイスアリーナで行われた。

 決勝は東京選抜VS苫小牧選抜

苫小牧が勝てば 3連覇だそうだ。残念ながら 最後まで見られず結果は把握していない。

 CIMG1323.jpg

 CIMG1306.jpg

 参加チームは12選抜チーム、惜しくも栃木県選抜は 途中敗退だったようだ。

 この事業は (財)地域活性化センターのスポーツ拠点づくり推進事業の支援を受けて行われているとのこと

 補助金は約五百万ほど、この補助金も昨今の事業仕分けで先行き不透明とのことだ。


 アイスホッケーといえば、北海道、青森が強豪と思いきや、試合は東京選抜が押し気味であった。

 東京では アイスホッケーをする環境が整備されているらしい。

 CIMG1309.jpg

 女子の戦いでありますが 中々の迫力でした。

 冬の日光を代表する スポーツ スケートやアイスホッケー

 私が子どもの頃は その辺の田んぼに氷を張って スケートを楽しんだものです。

 思えば 地域の皆さん 有志が 氷の番人を 寒い中 やってくれていたんでしょう。

 感謝です。


 スケート人口が めっきり少なくなってきている昨今

 冬の日光の活性化策として、裾野の拡大が必要かもしれません。

 CIMG1311.jpg

 屋外リンクも 人は まばらでした。

 根室スポーツセンターでも 楽しめますので 是非 お出かけ下さい

 貸し靴もあります。


 機会があれば、今度は アイスバックスの試合を見に行ってみようと思います。
 
プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
