

視察報告

 昨日 視察より戻りました

本日は 午前中より 通学路の件で日光土木事務所に行ってまいりました。


 さて、視察の件ですが 今回は 大まかな所感を記したいと思います。

 人口構成や 地形、その町の成り立ち 歴史 

 当たり前のことですが、同じ自治体は 全国に存在しません。

 
 福祉施策や子育て支援策、公共交通、 どれもその市や町の現状に合わせて 事業展開をしている

 訳です。


 全国各地の自治体施策を調査しながら 日光市に注入できるもの、注入することによって

 市民サービスが向上する(費用対効果も考えながら)か否かを洞察し 市に対して意見具申をしていく

 ことが、大切なのは言うまでもありませんが 少し整理をして望みたいと思います。


 観光についていえば 関西より西側では 日光の知名度は 非常に低いです。


 日光市民が思っているほど 日光は有名では無いということです。


 名前を売る事に力を注ぐか? はたまた 売れている範囲で宣伝するかというのは一考の余地が

 あると思います。


 CIMG1396.jpg
 生駒市にて 説明を受けている様子

 CIMG1397.jpg
 民生環境常任委員会メンバー7名

 以下 朝のウォ-キングにて撮影(古都の歴史を感じました)
 CIMG1400.jpg

 CIMG1408.jpg

 CIMG1410.jpg

 CIMG1402.jpg


 


 
プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
