

就職戦線

 震災の影響のみならず 経済全体の落ち込みに起因して 大学生や高校生の就職戦線は

厳しさを増しているようですね


 昨日も 高校3年生を抱える 親御さんとお子さんがその厳しさの有り様を会話で教えてくれました。

「・・・ちゃん ○○会社 だめだったんだって・・・」

「あら・・残念だったね・・ あんたも頑張んないとね・・・」



 市内企業の 採用枠も この景気を反映して少ない模様

 担当の先生方も さぞ苦労をされていることと推察します。


 国においての 景気 経済対策が いかに重要であるか

 また、地方における雇用の場の確保を念頭においた各種施策(観光、企業誘致、農林業他など)

 の重要性も この時期は殊更に強く感じます。


 新卒者の皆さんが 何とか希望の就職がかなう事を 願ってやみません。


プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
