スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持久走とマジック

 今日は 小学校で 持久走大会! 安全確保のお手伝いに参加

1、2年生は1、2キロ ・3,4年生は2キロ ・5,6年生は2,5キロである。

 CIMG1261.jpg
 1年生は とにかく かわいい!

 CIMG1264.jpg
 最後の子どもには 先生も付き添って走る。「先生も がんばれ・・・」

 
 小学校北川の田んぼ脇の道を 走る、走る。

この日に向けて 結構練習をしてきた。

 私は 今市第三小 第4回卒 当時も持久走大会はあった。今で言う新里街道を南下、折開始地点では

証拠として 墨をタッチ。 確か 成績は4、5番ぐらいであった。

 33年前の記憶であるが 結構覚えているものだ。

 観ていると、速い子ども、普通の子ども、遅い子ども、それぞれだ。

 結構 太り気味の子どもは 息も絶え絶え。辛そうである。

 持久走大会の目的は沢山ある。

・順位を競う・自分の目標に向かって頑張る・根気を養う・ペースを計算する・完走して達成感を覚える等等。

ともあれ、無事終了。 ほっとしている子、成績がよく喜んでいる子、悔しがっている子、様々であろう。

ご苦労様でした。

 CIMG1269.jpg

 午後は 教養委員会主催により マジックショーを親子で楽しむ。

 頑張った子どもたちに ご褒美のようなグットタイミングな事業

 子どもも親も先生も 私も 釘付けでした!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。