

通告書

 12月議会が 3日に開会する。

11月は 行事も多い。あわせて、この頃は 議会事務局も12月議会に向けて準備も

慌ただしくなって来る。

 一般質問は 13日、14日 の2日間を予定し、予備日を15日という予定になっている。

いきなり質問されても 答える方にも それなりの時間と資料確認の時間は必要である。

というわけで、質問をしようとする議員は 前もって質問事項を提出する決まりとなっている。

おおよそ、開会の1週間前、今回は 11月26日、正午が 通告締切日時となっていた。

 議員になって 3回目の議会であるが 今回も質問をさせていただこうと思い、通告書を提出した。

内容は、「学校教育関係」である。

おりしも 同会派の粉川議員も 教育関係の質問をする。


今回は、じっくりと 掘り下げて 議論をしてみたいと思っております。

目的は あくまで、教育環境の充実と、児童、生徒にプラスにすることですが、教育関係者との

「物差し(価値観)」の相違は 容易に想像が出来ますが・・・・・?!

少し、力みすぎずに 頑張ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
