スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸合峡

 本日は 臨時議会が 開かれた。

特別職と市 職員の報酬を人事院勧告に従って 引き下げると議案と、我々議員も 議員提案によって期末手当を引き下げる案件が上程され 全会一致で可決された。

 さて、先日、日曜日は 私用でいざ川俣へ・・・

いやいや、日光市は 改めて広い。まだまだ、奥もある。

観光ガイドやパンフレットで見たことはあるが、実は 怒られるかもしれないが「瀬戸合峡」は何処にあるか!?

知らなかった。 お恥ずかしい話だ。

 栗山支所を通過して 約15分 萱峠(かやとうげ)トンネルを出て また 旧道を少し戻る。

川俣ダムの最下流と隣接して その 吊り橋はある。

 CIMG1274.jpg

 CIMG1273.jpg
 ダムを見下ろす 見晴らし休憩所、昭和40年代後半に立てられたそうで、元はダムの生コンを製造するプラントがあった場所だそうだ。

 CIMG1277.jpg
 普段は食することが出来ない珍しいものを焼いていた。イノシシは結構いけた。
 11月いっぱいで 冬季は閉鎖されるらしい。4月の20日前後に営業を再開するとの事!

 CIMG1278.jpg
 店内にあった紅葉真っ盛りの写真を写させていただいた。

 来年は 紅葉時期に 必ず来ようと思いました。

 吊り橋から望む紅葉は必見だそうです。

 日光市民で一度も見たことのない私のような方は、是非一度訪れて観てください。

 「私だけ!」だったりして? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。