スポンサーサイト


瀬戸合峡

 本日は 臨時議会が 開かれた。

特別職と市 職員の報酬を人事院勧告に従って 引き下げると議案と、我々議員も 議員提案によって期末手当を引き下げる案件が上程され 全会一致で可決された。

 さて、先日、日曜日は 私用でいざ川俣へ・・・

いやいや、日光市は 改めて広い。まだまだ、奥もある。

観光ガイドやパンフレットで見たことはあるが、実は 怒られるかもしれないが「瀬戸合峡」は何処にあるか!?

知らなかった。 お恥ずかしい話だ。

 栗山支所を通過して 約15分 萱峠(かやとうげ)トンネルを出て また 旧道を少し戻る。

川俣ダムの最下流と隣接して その 吊り橋はある。

 CIMG1274.jpg

 CIMG1273.jpg
 ダムを見下ろす 見晴らし休憩所、昭和40年代後半に立てられたそうで、元はダムの生コンを製造するプラントがあった場所だそうだ。

 CIMG1277.jpg
 普段は食することが出来ない珍しいものを焼いていた。イノシシは結構いけた。
 11月いっぱいで 冬季は閉鎖されるらしい。4月の20日前後に営業を再開するとの事!

 CIMG1278.jpg
 店内にあった紅葉真っ盛りの写真を写させていただいた。

 来年は 紅葉時期に 必ず来ようと思いました。

 吊り橋から望む紅葉は必見だそうです。

 日光市民で一度も見たことのない私のような方は、是非一度訪れて観てください。

 「私だけ!」だったりして? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
