

広報にっこう

 「広報にっこう 12月号」が お手元に届いたでしょうか!

日々 忙しく暮らす 現役世代の方々は 中々 ゆっくりと目を通す時間もない! のでは!?

実は、私も その一人でした。

 目は、通すものの 流し見程度。興味があるところは しっかり読みますが・・・。

 CIMG1290.jpg

 今月号は 市の財政状況や年末年始の各施設情報などをはじめ多くの情報が掲載されています。
 
 興味のある部分でも結構ですので、是非閲覧いただきたいと存じます。


 市内 約3万2千世帯(少し誤差あり)へ、自治会長を通して配布される。

 取材人件費、文書記事作成費、印刷費などを加味すると、皆さんの税金が結構投入されています。

 印刷費関係だけでも H22年度予算ベースで約3、300万円

 一世帯あたり約1,000円の計算になります。

 
 取材や作成にあたる 職員の皆さんも 何とか皆さんに購読いただくべく 日々奮闘していると思います。

 情報を発信しても、受け取ってもらえない程 虚しいことはありません。

 是非、食事や仕事の合間にでも、購読下さい。


 ある自治会の方  「市はもっと情報を発信しろよ!!」

 ある議員     「広報や議会便りでも 案内していると思うんですが?!」

 ある自治会の方  「そんなの見てる暇ねーよ!」

 ・・・・・・・   「どうしろって・・・言うの?!」


 「議会便り」もよろしく御願いします!!!   





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
