スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童ポルノ禁止法

 本日は 補正予算審特別議委員会、また付託案件審査のため民生環境委員会に付託された議案について

 審査をしてまいりました。

 
 さて、過日行われた、安全安心市民大会

 幸島(こうじま)先生の講演で印象に残った話の続きです。


「虐待から非行への負の連鎖」という項目での話しですが、

性的虐待の話の中で、日本は児童ポルノの発信大国だそうです。

他国では 所持をしているだけで 罰せられます。


所持を禁止していないのは 「日本」と「ロシア」だけ  だそうで 驚きました。

平気で我が子の写真を金で売る、正確には 「我が子を金で売る親」もいるとか

驚きでした。


児童ポルノ禁止法の改正がさ早急に必要ですね。



 あわせて、東南アジアの国々に 女性を目当てに旅行に出かけるのが多い国の

ベスト5に 日本も入るとか!

大人の規範意識から 抜本的に変えないと 社会全体が、病んでいくとおっしゃっておりました。

男性陣は 心しておきましょう!!

 
 加えて、携帯電話の問題、ネットいじめ、ネット中毒、出会い系サイトの犯罪被害についても

その危険性を訴えておられました。

 携帯電話を 子どもに持たせるのは 多くの場合 親です。

 電話を持たせるリスクもしっかり理解しておくことが 親に求められます。

 社会全体が多様化している昨今、親の役割と責任も多く様々になってきているようですね。

 私も 頑張ります・・・ 少し?! いや だいぶ 妻任せで、少し反省しております!

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。