

次男

次男と友人
 
 小学校5年生の 次男 周二朗(右)と友人のスナップ

 以下、親子の会話

「父ちゃん おれブログはじめたんだよ」  「何? 父ちゃんも最近はじめたんだよ!」

「父ちゃん 写真の容量が大きすぎて アップできないんだけど?どうやんの?」

「最近、父ちゃんもそれで悩んでて ちょうど後輩に教わろうと思ってたんだよ!」

「何だ、わからないのか」

 1日後・・・・・

「父ちゃん 判ったよ」

「どれどれ、あ、できた」「だれか コメント書き込んでくれないかな・・・・」

「明日、父ちゃんが書き込んでやるよ・・・」



 子どもは 好奇心旺盛で チャレンジャー  とりあえずやってみる。
大人は、やる前から 難しいと決め込み 誰かに教えてもらおうとする。もしくは やらない。
5年生の息子との久々の同レベル、共通の話題に 嬉しいやら情けないやら。

「動画はどうやるんかな・・・?」

「おいおい、あまり先 行くなよ!!」


ちなみに ブログ検索はグーグルで abozii と検索すると 次男のブログです。
誰か 書き込んでやってください!!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

親子

こうやってどんどん親を超えて行くんだよな!
喜んで“肥やし”になってやろうじゃない!
どんどん“良い肥料”を身体にも心にも与えてやってください。
プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
