スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税制改革大綱・・他

 税制改革大綱が発表された。

 企業の 5%減税  財源不足を ゆとりのある個人から徴収するというもの。

 選挙を考えると 容易な落しどころと 邪推もできるが、

 この計画 果たして 国会での賛成がもらえるかどうか難しい。

 予算は衆議院の議決が優先される。

・・・が 税制関連法案は 参議院での議決が欠かせない。

 先行きが 非常に不透明である。経過を注視したい。


 さて、連日 民主党幹事長と元代表とのやり取りが 報道されています。

 一兵卒?のはずの元代表  幹事長の意見を「無視」に近い対応

 元代表ファンの国会議員は 昼夜を問わず会合を重ね、団結と存在をアピール

 両院議員総会を開いて 執行部の責任を追及するとか?


 国家の危機(経済、社会保障、外交など)、非常時に 何をやってるんだか!?

 報道を見るたびに 少し イライラするのは 私だけだろうか?


 民主党執行部も 今の所 元代表グループには毅然とした態度のようだ。

 「党を割るなら 割ってみろ!」の気概で望むべきと考える

 そこからの再スタートが 国家、国民にとっては ベストの選択だと思いますが!!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。