スポンサーサイト


大寒

 今日は 一年で最も寒いとされる 大寒。確かに寒い。

風邪など引かぬよう 気をつけましょう!

 さて、本日は 日光市人権講演会・人権教育指導者研修会に PTA役員として参加をしました。

 講師は 腰塚勇人(はやと)さん 45歳

2002年 スキーの事故で 首から下がまったく動かなくなってしまった教師

昨年7月 フジテレビ系「奇跡体験アンビリーバボーでも 放映された人物

 リハビリを行い 奇跡的に 現場復帰 今は教師を退職し 全国各地で「命の授業」と銘打ち

講演活動を 続けているとのこと。


 非常に感動的な講話でした。是非 「命の授業」もしくは「腰塚勇人」で検索していただければと存じます。


 講演会で会場の皆さんに質問?

「今絶対に失いたくない3つを挙げてください!」

 家族・友達・会社などなど 皆さんは?

 腰塚さんはまず「自分の命」をあげておりました。

 やりたいことが まだまだある。

 命あってのものだね・・  一度しかない人生だから・・・

  やりたいんだけど やれないこと、やろうとしないことは!!??

 自問自答をする帰路でした。


 




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
