スポンサーサイト


収支報告書

 昨年1月に 県選管に政治団体の登録をした。

 政治団体は 1月から12月までの収支報告を 翌年3月末までに提出することとなっている。

 2月議会や統一地方選も重なることもあり 早めの処理を心がけていた。


 しかしこれが 専門用語が並び 複雑怪奇。

 会計責任者が行うのが建前であるが、まずは 私自身が理解をしていないと


 「会計担当がやったので知りません!」  などとは言えるわけも無く、

 とりあえずチャレンジ。


 領収書等はしっかり管理していたので、選管への2回の問い合わせで 

 なんとか提出を済ませてまいりました。



 中身を見ると、国会議員向けのものが多く

 政治資金パーティーや資産状況などを書き込むものもありました。


 小沢さんの管理団体、会計責任者は さぞ苦労をなさっていたことでしょう。


 あげく、その責任をかぶることになるとは、

 報告者作成時には 微塵(みじん)も考えていなっかたと思います!!


 時に県庁の地下駐車場

 初めて行きましたが 結構広く驚きました。

 県庁はその設計からか 正直方向がわからなくなります。

 駐車料金は 用事のある課の印をもらえば、OKですので

 是非 ご利用ください!


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
