スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市PTA連絡協議会

 本日は 市P連の研修会

対象者は 市内小中学校の校長先生と各PTA会長

「バーチャル社会の中の子どもたち ~ネット、携帯、少年犯罪から考える~」

いわゆる、携帯電話やインターネットを通じて伝えられる様々な負の情報や環境について


 講演を伺っていて 自宅のパソコンを処分した方が良いかも!?と考えました。

 小学生の次男は パソコンを自在にこなします。情報は何処までも取りにいけるということは

様々な危険をはらんでいます。


 携帯電話もパソコンも 与えてしまう親に 一義的責任はあります。

 学校は 勉強を教える所。ネットの危険性や 注意事項は親の責任であります。


 便利さを追求しすぎると、余計な問題が次から次と出てくるものです。

 今や、このインターネット社会は 青少年のレベルでは 大きな社会問題ですが、

 私たち親世代では 私も含めて 少し危機感が足りないような気がします。


 ちなみに、本日の講師がおっしゃっていたことを記します。

 「夜10時以降は 成長ホルモンが分泌される。よって、早く寝た方が成長する。」

 「朝ごはんを食べ、適度な運動をすると 脳が活性化して 授業がよく頭に入る。」


 今日は 帰宅し 子ども伝えようと思います。

 「10時前に寝ると 背が伸びるんだよ!!!」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。