スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予算

 日光市を含む各市の23年度予算が 次々と紙面に登場しております。

2がつ、3月議会は 予算審議がありますが、数字を読み込んで望んでまいりたいと思います。

 さて、県の予算も本日付紙面に発表されました。

 厳しさを増しております。

 健全化プログラムを実施していなかったら どうなっていたか!?と 冷や汗がでるほどです。


 たまたま 税収が若干伸びたゆえ 貯金を切り崩さずに済んだものの・・・


 常在戦場で財政は先を見つめていないと大変なことになる。日光市でもそうですが


 この部分は ある意味 民間企業よりも厳しいものがあるかもしれません。

 その 危機感が行政側にあるか!?否か!?が 問題です。



 さて、緊縮財政の栃木県 これから行われる 県議選。


 50人の選出される議員には この厳しい現状の中 いかに県にたいして「物申していく」か!?


 よほどの、知識と知恵・洞察力 あわせて 提案力と行動力が求められます。


 その人物か否か、何かの機会で見極めたいものです。



 討論会等が 開催されれば 是非 聞きに行ってみてください・・・・!


 


 
 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。