スポンサーサイト


合唱団

 先日の日曜日 29回目の 今市少年少女合唱団の演奏会が開催された。

実は 立ち寄った蕎麦屋さんで 1時半からの開催を伺い ではいってみようと・・・

案内を頂いていた訳ではない。

 2011021313030001.jpg

 旧今市市の頃から 29回目 私が 高校生の頃に 立ち上がった活動は 今でも続いている。

最初の指導者は 私も音楽の授業を教わった 故 今井先生とうかがった。

 団員は 小学生から中学生まで

合唱を 通じていろいろと学ぶことも多いであろう。

 会では 卒団員の中学3年生も紹介された。

 2011021314010000.jpg

 合唱は なかなかのもの!

感動しました。

 教育委員会や中央公民館も後援をしているのですが、もう少し「本当の後援」が必要かな?!

 せっかくの発表の機会、もっと多くの皆さんに聞いていただく努力をすべきと考えます。


 第2部では 高校生のOGが 見事な合唱&ハモネプ

 これまた 感動でした。


 団員が減少傾向とのこと。


 小中学生をお持ちの方は 是非ご一考下さい。


 うちに戻って 子ども(5年男子)に 一言。


 「周ちゃん・・ 合唱やってみたら!」

 「女の子が多いから もてるぞ・・!」(適切ではないが 思いつかなかった)


 「ん・・おらいい」


 想いは 通じませんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
