

今度こそPTA

 訳あって現在 落合東小学校 PTA会長 3年目(今年でやめるつもり)

本校では 2年前より 年2回授業参観時ひ「古紙回収」事業を行っている。資金を集め 教育環境の充実が目的

また、事業を通じてPTAの連帯感の醸成も少しある。

3年目を向かえ、少しは回収率(協力してくれる保護者の数)も上がって来た気もするが、まだまだ
手ぶらの保護者も3割ほど見受けられる
無関心は ここにも存在する。もっとも、うっかり忘れちゃったもあるだろうが、、、。

ここは  無関心を攻めるより、宣伝不足と自らを攻め 納得することとする。

 回収作業 協力 協栄技研

さて 今回は 紙の値段が若干持ち直し 総額20,000-円の収入となった。
御協力ありがとうございました。
回収協力は 協栄技研(粉川議員の会社) いつも少ないお金で協力ありがとうございます

ちなみに この日は授業参観
自分の子どもの参観は 疲れて休憩してしまった。12月はちゃんと参観します。
保護者の皆さん それから先生方 12月はもう少し溜めておいて ¥30,000-ぐらい
お願いします。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
