

災害関連2

 刻々と 情報が更新され 死者行方不明者が一万人を超えそうだ。

戦後最大の大災害に見舞われた日本に対して 世界各国からも 支援の輪が広がってきている。

 国中が災害の支援に動き出した。

マスコミの役割も 大きい。 多いに情報の伝達役を担っていただきたい。

 さて、栃木Vネット(とちぎボランティアネットワーク)が動き出した。

那須水害、阪神淡路大震災など 多くの災害支援活動を行ってきた 災害支援のプロ集団である。

 現地に入り 多くの生の情報に基づいて、長期的に支援を行っていくと思う。

是非 活動に注目していただきたいし 多いに頑張っていただきたいと思う。


 東京をはじめ 各地の青年会議所も動き出した。

受け入れ態勢側も準備に忙しくなる。 受け入れ準備のサポートも この非常時には必要だ。

 私も、できることをやりたい。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
