スポンサーサイト


卒業式

 昨日18日は 日光市内小学校の卒業式

 私は 落合東小学校のPTAとして出席しました。

被災地の小学生を思うと 複雑ですが 祝福の気持ちも新たに参加。

 2011031909360000.jpg

 37名の卒業生 緊張した面持ちで 式は開式

 私(PTA会長祝辞)からは あえて 被災地の同級生にも卒業を機会に 想いを寄せて欲しいと御願いをしました。

 人は 困った時は助け合う。 

 是非思いやりの気持ちをもった 強くて優しい大人に成長して欲しい! 

 この機会に 自分に何ができるかも 一度考えてみて欲しい・・・と

 伝わったか否かは?ですが・・・


 祝辞はともかく クライマックスは 卒業生と在校生のエールの交換?と合唱

 2011031811140000.jpg

 卒業生は ‘いきものがたり‘の「エール」という歌を熱唱  とても上手でした。

 37名の卒業生 それぞれの奮闘に期待をし それぞれの未来に幸多かれと祈念した日でした。
 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
