スポンサーサイト


北関東道路開通他

 彼岸の中日 友人の父他界により 高崎に向かう。

前日夕刻 開通したばかりの 北関東道路を通り 1時間50分で高崎に到着

 行く行くは 北関東3県の観光交流をはじめ 様々な可能性を感じました。


 昨日は 日光市で支援物資を受け付けているとのことで、前の農家の方に米を精米していただき

自宅にあった 歯ブラシ10本と歯磨き粉、タオルを持参し 市役所に届けました。

 有効に タイムリーに 避難者の皆さんに使用していただければと存じます。

 2011032112570001.jpg

 2011032112570000.jpg

 職員の方も 一所懸命 受付 仕分け作業に追われていた。 ご苦労様!

 邪魔にならない程度に話を伺うと 友好市の相馬市にもかなりの支援物資が集まっているが

 そこから 先の配布が滞っているとのことでした。

 また、根室のスポーツセンターにも 福島からの避難者が約200名ほど滞在しているので

 そちらにも 支援物資をとどけているとのこと


 かたくりの湯も 数人 非難の方が来れれているとのことでした。


 長期戦が予想される 今回の災害

 それぞれのセクションの知恵と行動が期待されます。


 お彼岸にあって 少し 先祖には申し訳ありませんが ゆっくりと墓参りというわけには

 いきませんでしたが お盆の頃には 社会全体が ゆっくりと祖先を敬える環境になっていればと

 思います。


 みんなで頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
