

ボランティア

 本日 JCの理事長たちは 友好市の相馬市に行っていると伺った。

市社協などと立ち上げた ボランティアセンターの活動である。

 向かうのは2回目らしい。

 まずは ニーズの把握。そして現地へ。

 センターでは 現地に滞在して調整を図る人員も送り込む予定になっている。


 「何かできることがあれば、したい」と思っている人は たくさんいると思う。

 募金をする。物資を提供する。節電する。避難者に炊き出しをする。などなど・・・



 思いを形にするために ボランティアが効果的に活動できるようにするのも

 大切である。


 JCをはじめボランティアセンターの皆さんの活躍に期待したい。


 今度の土曜日16日は ボランティアを募集して 現地に向かう予定と伺った。


 是非 参加を検討してみては如何か!

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
