

相馬市へ

 16日土曜日 相馬市への災害復旧支援ボランティアに参加した。

日光市社会福祉協議会のホームページ・災害関連のブログにより 現地の情報が詳しく紹介されているので

是非 閲覧いただきたい。

 およそ 片道3時間半強の道のり。

 相馬市中心部は被害は少ないが 国道6号線を境に 景色は一変 

 TVの映像そのものでした。

 CIMG1348.jpg
 市営のグランドゴルフ場の片付けをする 

 CIMG1349.jpg

 CIMG1350.jpg
 桜は 被災地でも開花 

 CIMG1352.jpg

 CIMG1364.jpg
 
 CIMG1357.jpg

 CIMG1361.jpg



 CIMG1360.jpg

 CIMG1363.jpg

 CIMG1356.jpg

 相馬市のボランティアセンターには 日光市の社会福祉協議会から3名が応援に入っている。

一週間交代で しばらくは 支援を続けるとのこと。

 奮闘を期待したい。

 今回の復旧は長期戦になるであろう。

 多くの日光市民が当日は ボランティアにみえていた。

 市の職員の方も 何名かおられたが、支援意識の継続が一番求められると思う。


 機会を見つけ、今一度伺おうと思っている。







 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
