スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行

 今は 市内小学校6年生は 修学旅行シーズン

昨晩は 我が家でも次男がおりませんで 少し静かな夜でした。

 「泊まりは、どこだい!」

 「ん・・・ヨットの形をしたホテルだって・・」

 「何? 横浜の インターコンチネンタルホテルか・・?」


 少し驚きましたが 時代の流れでしょうか。


 私たちの頃は よく覚えておりませんが、枕投げができる下町の旅館のように記憶しております。


 国会見学~鎌倉見学~横浜泊まり~ディズニーランド というのが 最近のコースのようで


 今頃は ディズニーランドで 大はしゃぎでしょう。


 国会や鎌倉が何処かにいってしまわなければよいのですが・・・?


 ともあれ、それぞれの市内小学6年生にとって 思い出深い・楽しい修学旅行であって欲しい

 と思います。



 あわせて、日光市も受け入れ側として 多くの小中学生をお迎えいたしております。


 原発による影響(風評)を払拭しようと 福田知事も斎藤市長も懸命に頑張っておられますが、

 迎える側の旅館や観光関係で仕事をしている皆さんには、

 おいでいただいた子どもたちには 是非 精一杯の「おもてなしの心」で

 出迎えていただきたいと存じます。


 修学旅行で来るのは 何といっても その時だけですから・・・。

 釈迦に説法かもしれませんが・・・!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。