

筋肉痛

 6月第一日曜日は 今市地区では 全市的にクリーン作戦日

私の住む地区でも 朝の一斉清掃が行われた。

 例幣史街道杉並木の沿線のごみを拾う。

 2011060507270001.jpg

 2011060507100001.jpg

 画像が悪くてすみません 朝の並木道は気持ちがいいです。


 終了後 地区の球技大会

 ソフトボール・ソフトバレー・グランドゴルフが行われる。


 実は、このような行事は 私のように 別の場所から移り住んだものには

 毎回 新たな出会いがある。

 懇親会では やはり数年前に移り住んだという 子育て世代でもある同世代の方と

 「栃木の餃子」話などで 話に華がさきました。


 ただ、参加者が毎年少なく 選手を依頼する担当の方は非常に苦労をされているのも現実。


 経費削減、縮小が企業や行政にとってはバイブルのような昨今ではあるが、

 地域の繋がりや連帯感は 小さな行事を通した住民のふれあいの積み重ねから 

 少しずつ「太さ」を増す。

 大変であるが 程ほどに機会は多い方が良いと思う。


 震災をきっかけに、人と人のつながり、家族の絆と同時に 地域の繋がりも再考すべきときであろう。


 話は戻って、私は ソフトボールとソフトバレーに参加。

 という訳で、「筋肉痛」

 明日いっぱいで痛みはなくなるとは思うのですが・・・。


 

 


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
