

血筋

 本日は 議会(付託、採決など)、終了後、正副委員長会議、林業活性化議連役員会

午後は 常任委員会所管事務調査のため 社会福祉協議会(今市春日町)にて意見交換を行うなどをこなし

ただいま事務所に戻ってまいりました。


 市役所も 議会棟も 節電のため非常に蒸し暑く スーパークールビズの必要性を強く感じました。

 市としても 節電対策の一環として 様々な取り組みを協議、準備しており 順次実行していくようです。

 

 さて、話は変わりますが 最近帰宅をすると よく次男が「絵」を書いています。

 百円均一の店で 絵を描く道具を購入してきたようで はまっているようです。

 2011060919250000.jpg

 ちょっと大きすぎましたが お許しください!

 2011060919250001.jpg

 自分でストリーを考えながら それぞれのコマで描いているようです。

 親が言うのもなんですが、「よくかけるな~」と いつも感心しております。


 私も妻も、絵はまるでだめ。

 実は 妻の兄が 左利きで絵をたしなみます。 販売もするほど。

 絵を描き、小説を書き、音楽活動をしながら 生計を立てているのです。

 「血筋」は 何代かにわたって?とんで?引き継がれるものなのかと思います。


 「周ちゃん・・・絵が上手な政治家を目指すか・・・!」

 (妻が横で睨む)・・・・・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
