

視察初日

 昨日は 生駒市にて 子どもセンターの取り組みについて説明を受けました。

人口12万人 面積日光市の30分の1 コンパクトシティーです。

 所変われば 仕掛けも違うと思いました。


 宿泊は 奈良ホテルサンルート 高校の修学旅行以来の奈良県です


 東大寺奈良の大仏まで徒歩で30分のところです。


  朝食前に1時間ほど 近隣を歩いてこようと思います。


 路地の様子は 京都を思わせますが・・・ 最も京都が奈良に習ったか?!


 町並みや 裏路地に その町の文化があるものです。


 本日も 生駒市にて 健康福祉について調査をし その後 静岡県浜松へ移動


 道すがらの議員間の会話も私にとっては勉強になります・・・



 平木議員、福田悦子議員も 私も歩く・・・・というので


 いざ・・大仏まで・・・行ってまいります!(ホテルサンルートロビーにて、AM5:55)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
