fc2ブログ

口は災いの元

 昨夜から今朝にかけて 大きく報道された 松本復興担当大臣の暴言

 びっくりしました。

 タイムリーに新聞報道では 閣僚の所得公開 松本氏は家賃収入で年間5千万ほどとか

 お金があると気持ちも大きくなるのか?


 いかにも 仕事まじめで清純そうな宮城県村井知事に 「出迎えがなっとらん!!」とか

 「知恵を出さんやつは国も助けない」・・・とか


 まー、びっくりしました。


 案の定、本日午前中に 辞意表明


 当然の結果でしょう


 「言い方」というより 基本的な「考え方」が 少し間違っているのではないかと思います。


 考えていること以外は 口からは出ない

 口は災いの元


 私も過去に経験がありますが、改めて ”人の振り見て我が振り直せ”

 気をつけなければなりませんが、

 常に 理念と行動が一致しているかどうか!?という 

 自分なりの「物差し」を確認していることが大切ですかね?




 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR