スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校評議員

 学校の運営に関して地域の意見を聞いていくという趣旨で 学校評議員が各小中学校5名から10名

教育委員会の委嘱を受けている

 私も前PTA会長という事で 今年度委嘱を受け 本日第一回の学校評議員会が開催された。

 校長先生、教頭先生、教務主任から 詳細な説明を受け意見交換

 民生児童委員、人権擁護委員の方々が 委嘱を受けているとあって 活発な意見交換となった。

「開かれた学校づくり」が 昨今言われているが このような学校と地域の方々の意見交換の場を

 持つこと”そのもの”に 意味があることであると思います。


 願わくば 連絡は大変であるが もう少し人員を増やすこと(現行5~10人へ)が肝要である

 と 思います。



 その後 給食を頂き 当日は授業参観という事もあり 授業を参観


 授業参観に併せて 評議員会を開いた 学校側の積極姿勢に敬意を表します。


 てまえ味噌ですが、我が子息の通う学校は 先生方のチームワーク良し、熱意あり、

 保護者の連携ほどほど良し、すばらしい学校運営をしていると思います。


 今後も 子どもたちの教育に 奮闘いただければと存じます。


 2011070612360000.jpg
 約800kcal だそうです。結構腹いっぱいでした。

 2011070613400000.jpg
 6年生は プール 一緒に入りたかったです。ちなみに水の安全は確認済みです。


 


 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。