スポンサーサイト


昔懐かし

 8日土曜日は 新しく県会議員になられた女性県議の報告会が行われた。

私も応援した県議であるが 大変な時代 私もそうであるが 日々努力のみである。


 県民益、日光市民益を見据え 奮闘いただきたい・・・というより せねばなるまい!!


 さて、昔なつかし・・・・

 2011071013180001.jpg

 2011071013180002.jpg

 そう・・もんじ(もんじゃ)焼き

 「おれ、食べたことねー・・・」(息子の友達 小6)

 「よし・・おじちゃんが作ってやる・・」

 
 私たちが 子どもの頃は 小学校区に1箇所から2箇所は 駄菓子屋さんでもんじスペースがあった。

 小麦粉を水で溶いただけ

 味付けは しょう油派、ソース派

 トッピング生卵

 駄菓子屋で売っている ベビースター

 結構ご馳走だった


 先日は  ノーマル味・卵入り・ベビースター入り・たらこ入り

 4種類を作り 振舞う

 子どもたちの心に残ってくれればと思いますが・・・


 私はといえば つくりながら余りの暑さに 缶ビールを飲みすぎ

 長い午後の昼寝に突入

 ゆっくりしすぎた 日曜日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
