スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四十肩

 数ヶ月前より 右肩に違和感

 軟骨がすれる(油切れ)ようでどうも気になっていた。

 接骨院にいった。

 2011072610590000.jpg

 実は40年以上前(母が若かりし頃、私をおぶって背中を痛めて)から お世話になっている接骨院

 先生は2代目と3代目 有名な接骨院だ(二の宮神社通り)


 何といっても先生の講義が熱い

 今市青年会議所の創設に拘わっただけあり、今でもまちづくりに多彩なアイデアをもっている。

 ”奇想天外”という言葉は少し失礼にあたるかもしれないが 非常に参考になる。


 2代目先生:「型にはまった行政 他の街がやっていることをまねしても日光は良くならない」

       「視察など行ってもちっとも参考にならない。

        いっそ・・生命の神秘を感じるべく ダイビングでもして来い!」

       「広く世界へ視野を向け 自然の摂理を理解し よくよく知恵を出せ!」

      ○○先生節 炸裂である

 
  私:     「はい・・・はい・・・・・・なるほど!」


 実は先生は 熊をはじめとする生物の研究では第一人者で NHKなどの番組にも数多く出演している

 その道 業界では有名人だ

 数多くの経験に基づいた講義には 説得力がある。


 治療10分。講義30分。


 次回も1時間の余裕を持って 治療に伺うこととする。


 身体に不具合がある場合は 是非一度お尋ね下さい!!

 
 2011072614050001.jpg
 最近あちこちで目にする花  名前はノウゼンカズラ

 中国原産の落葉ツル植物 

 平安時代は ノウショウと呼んだそうで ノウショウカズラが変化した名だそうです。

 四十肩に悩む頃・・・草花 樹木に目がいくようになるものですかね?!


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。