

杉並木マラソン

 本日は 日光市第6回杉並木マラソン大会が行われた

 参加者は 2467名(日光市内343名、栃木県内1273名、県外1194名)

 県外は 北は青森、南は沖縄からの参加者もあり大変驚いた

 聞けば 並木の中を走る大会は珍しく また夏の大会も少ない事から マラソン愛好家の間では

 人気の大会になっているそうだ。
 
 2011080708370000.jpg

 観光庁長官 福田富一知事などもお見えになり スターターを勤めるなど大会を盛り上げていただいた。


 2011080709020000.jpg

 市では 教育委員会スポーツ振興課が担当であるが 数ヶ月前から準備を進め 当日は 朝5時集合

 給水所などは多くの市民団体がボランティアで協力している

 
 関係各位の奮闘、協力に敬意を表したい


 2011080710350000.jpg

 この大会で優秀な成績をおさめた日光市民には 特典がある。

 来年4月2日に行われる 韓国 慶州での大会に市の代表として参加できるというもの

 健闘を祈念する


 大会に参加された 県外の皆様には 是非改めて機会を設け 日光を訪れていただきたい

 お疲れ様でした!!



 話は 全く変わりますが

 昨日は 広島で原爆投下の日に合わせ 平和記念式典が行われました

 8月9日は 長崎

 深夜0時からは 被爆者からの手紙 という番組が NHKで放送され 改めて心を打たれました


 お祭り夏

 イベントの夏

 海や川のレジャーの夏

 高校球児の夏

 先祖を敬う夏

 政局の夏?

 
 今年の夏も 行事 話題 盛りだくさんですが

 66年前の夏に 思いを馳せる時間を 大切にしたいと思います。



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
