

変わらないもの

 作新学院ベスト8に・・

 ここ数年で栃木県代表がベスト8に残った記憶がない

 久しぶりの大躍進

 明後日も 是非頑張って欲しいものだ


 前々から思っていたが 時代がどんなに変化しようと この高校野球(甲子園)だけは変わらない

 私が同年代の頃は この人たちは本当に高校生?と思い

 20代30代の頃も ユニホームを着て戦う高校球児は 非常に大人に見えたものだ


 それにしても夏の甲子園は 最後まで目が離せない

 5点6点差は9回でひっくり返ることもしばしば


 最後まで「あきらめない想い」執念が 奇跡を起こす


 野球を経験したこともない方も おじいちゃんも おばあちゃんも高校野球ファンは多い

 プロ野球は見なくても 甲子園大会は見るという人も多いのではないか


 きっと 昔から変わらない高校球児の熱い夏に 安堵感と感動を覚えるからではないだろうか?!


 残り試合も後わずか


 いま少し 球児たちの夏を見届けたいと思う!


 

 
 

 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
