

中学生 広島へ・・

 日光市では 8月6日 広島平和記念式典派遣事業として

 中学2年生40名を 2泊3日の日程で 広島へ派遣している

 本日は 午後3時より 中央公民館にて 報告会が行われた。

 それぞれ班別に 経験したこと 感じた事 これからの豊富を一所懸命発表


 2011082115370000.jpg
 
 

 平和の大切さ 当たり前のありがたさ、原爆の恐ろしさ 戦争の悲惨さ 広島再生の奇跡などなど・・

 多感な時期の経験は 何物にも変えがたい

 平和親善大使となった(式典参加者を広島市民はそう呼ぶ)皆さんには

 今後益々 折に触れ 経験を周りに伝えていただきたい

 引率をされた先生方もご苦労様でした!

 photo_kin06.jpg


 (事業自体に関する主観)

      この事業はすばらしいと思う

      反面 いかんせん40名の中学生しか体験できないのが 少しはがゆい。

      戦争に関する体験談などを できれば 2400名強の中学生全員に

      聞く機会を設けられればと思う。

      その点をどのように捉えているか

      教育委員会の見解を 後に伺う事としたい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
