

祭り

 本日 追分地蔵わき 国道にて 二十三夜祭が行われた

29回続く 小倉町1,2丁目主催の伝統行事

 2011082317070000.jpg
 追分地蔵にもたくさんの人がお参りしていた

 2011082316290000.jpg
 ガラマキには 子どもたちが参集  市長、議長も撒き方に参加

 2011082317010000.jpg
 屋台の見事な彫刻

 2011082318020001.jpg
 出店も数多く出店

 2011082318020000.jpg
 休憩スペースと地元の皆さんによる出店


 中心市街地でのお祭りも数えるほどになり少し寂しさも感じますが、今日は 多くの

 子どもを連れた お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんで大賑わいでした。

 高校生や 若いカップルも目に付きましたね・・・


 段取りをする皆さんは 大変な気苦労があるとは思いますが

 子どもたちの 「ふるさとを思う心」は こういった地域のふれあいが、その源なんだと思います。


 皆さんの「心意気」は 必ず子どもたちの心に「記憶」となって伝わることと思います。


 ご苦労様でした!!

 来年もお邪魔したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
