

電子黒板

 昨日の委員会で 行政視察の報告が行われた

 教育関係委員会では 関西地区の 電子黒板導入に取り組む自治体を視察

 内容を 教育委員会に説明 日光市でも取り組みの加速を促した。

 日光市でも 各校一台は既に 導入している。


 
 しかし 議員間でも賛否は分かれるところもある。


 至極当然であるが 教育委員会でも 導入には慎重である。



 イギリスでは 全校、全教室に配置済み 韓国などでも取り組みは進んでいる


 私も 実物を使用しながらの実際の授業は見たことがないが、

 先生方の中に 不安があるのも現状だと思う。


 デジタル化の波は 教育現場でも急速に進みつつあるが


 「先生と子どもの間に機材はいらない!」と言う元校長先生の言葉も印象に残る


 少し 調査してみようと思う


 時間が許せば・・・是非「電子黒板」で検索してみてください!!

 p_ebd_ebd_sku.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
