

敬老会その2

 落合地区 明神にある 老人ホーム 晃明壮の敬老会に招かれ参加

 市長、議長をはじめ 落合地区4名の市議会議員も今年から招かれた

 2011091511450001.jpg

 余興では 市長(我が人生に悔いは話し 裕次郎) 議長(高原列車はゆく ?)もカラオケを熱唱

 議長のほうが少し上手でしたか?


 2011091512150000.jpg
 
 琴の演奏も披露され おじいちゃん おばあちゃんも聞き入っていました。


 市長の挨拶によれば 日光市の100歳以上の高齢者は 41人

 最高齢は106歳女性だそうである

 女性の平均寿命は世界一  男性はどんどん下がって 4位だそうだ。


 約2時間 非常に和やかな時間を皆さんと過ごさせていただきました


 皆さん(施設入所者)の これからの穏やかな楽しい日々を祈念します。


 驚いたことが一つ。

 元気な高齢者は食欲もある。

 私もお腹いっぱいになる お弁当を 皆さん美味しそうに たいらげていました。                                                                 2011091511570001.jpg

 やはり 食欲は健康のバロメーターですね!


 明日は 決算審査

 終日 市役所4階に 缶詰です。

 集中して参ります・・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
