スポンサーサイト


放射能

 本日 9月議会閉会 決算審査での質疑は 全部で155件 活発な審査の結果

22年度決算は 賛成多数で可決されました。

 昨日の 放射能に関する議員研修は 本日付下野新聞でも 取り上げていただいておりますので

是非 ご覧下さい

 2011092813590000.jpg
 
 講師の 崎山比早子先生の講義は 約2時間 大学の講義を受けているような感覚を覚えましたが

 わかりやすく 説明を頂きました

 新聞にも記載されていますが 印象に残ったのは

 「放射能には 安全量はない・・・というのは国際的な合意事項であり

   その前提に立って防護を行う」ということが大切であるという言葉でした


 放射能に関しては 行政としてやるべきことはやっていくことも当然のことでありますが

 子どもを持つ親世代を含め 個々人として正しい知識と認識を深めていくことも肝要であると

 思います。

 福島の原発事故以降 一日のアクセス数が2万件を超えているH・Pを崎山先生が

 講演の中で紹介されていました。

 豊富な情報を発信されておりますので 是非 参考にしていただきたいと存じます。

 よくわかる原子力
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
