

お結び課

 佐賀県武雄市で「お結び課」なるものを設置した

 課長を公募 文字どおり 縁結びをする課である。

 市長の発案で設置され 年10組のカップル誕生を目指すそうだ


 栃木県でも 男女の出会いの場をつくる取り組みをしているが

 この少子化の折 おせっかいおばさんや おじさんが減少する中 

 行政として取り組む事の必要性も 私も少し感じている


 
 月に1、2度は 私も 「誰か・・いませんかね・・・」という相談をいただく

 出来れば 紹介をしたいと思うが そこは、相性や好みの問題もある

 なかなか 難しい現実は否めない


 要は カップリングの問題

 それには ある程度の人数を集める必要がある


 個人としての努力は これからも惜しまないが

 「行政としての取り組み」も一考の余地があると私は思う


 民業圧迫の視点や

 税金の使い道としての賛否もあろうが

 少し研究してみたいと思う


 皆さんは どのように お考えになるでしょうか

 ご意見をいただければ幸いです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
