スポンサーサイト


講演会

 市役所4階にて 市民対象の 放射線・放射能の基礎知識に関する講演会が開催された


 以前 全戸対象に チラシを配布した講演会である


 2011102415470000.jpg

 約150名ほどの皆さんがお見えでした

 目測ですが 女性7割 男性3割

 女性のうち 子育て世代2割程の参加者と見受けましたが あくまで私の「見た感じ」です

 2011102416590000.jpg

 午後3時半よりの開催時間でしたのでうなづける部分もあります

 午後7時の部もあり もしかすると こちらの時間帯の方が 子育て世代は 参加者が多いかもしれません

 後ほど 主催者の市担当課に確認をしてみようと思います


 さて、内容に関して すべては書き込めませんが 概ね 「冷静に情報を精査し対処すべじ」

 と私は捉えました



 ただ、この放射線問題に関しては 専門家の間でも様々な所見がある事も事実です


 行政として出来得る事は していくのは当然のことでありますが

 最終的には 個々人が 自らの判断で それぞれに対応していく事が肝要であると思います


 「一方聞いて 沙汰するな!」との 表現が適切であるかどうか疑問ですが

 市で行う このような講演会も あくまで 「勉強会の一つである」という捕らえ方をもって

 自らの判断の一助としていただければと思います



 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
