

放射線量マップ

 日光市で作成した 放射線量マップが公開された

  是非 市ホームページで閲覧いただきたい

 市では 市民の安全、安心を考慮し  正しい情報を公開することにより


 それによる対策や自己防衛意識を 市民の皆さんと 共有することに 重きを置いた結果と

 理解、評価したい


 先日の 放射能 放射線に関する講習会や このマップによる情報提供など 行政として

 やるべきことは 迅速かつ適正に行っていくべきである


 結果、日常における自己防衛や対策に関しても 

 行政としてできることはやる 個人として取れる対策は 個々人がとる


 子どもの将来や個人の生命は 最終的な責任は親や個人でしかない


 悲しいかな 事故は起きてしまった

 今と未来をどうするかは 私たち個々人の認識にも大なる所があると考える

 2011102314520001.jpg
 瀬戸合峡のもみじ


 
  話は変わるが 昨日のNHK 「ためしてガッテン」は すごかった


 煙草の禁煙に関するものであった


 やめたいやめたいと思っている私には 有り難い番組


 やっぱり NHK受信料は伊達じゃない   いい番組を作成するものです


 という訳で 折を見て 病院(禁煙外来)に予約を入れる事とします

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
