

体育祭

 昨日は 落合地区の第51回体育祭が開催 来賓並びに選手として参加

 今朝は 少し身体が痛いところがあります。


 さて、51回を数えると言うことは 第一回は 昭和34年


 昭和の大合併は 昭和29年から30年


 旧今市市の誕生から4,5年目に 落合のみならず 旧・旧今市 豊岡 大沢 塩野室各地区での

 体育祭が 開催されるようになったと思われる


 たぶん 当時は行政主導による開催だったのではないかと思います


 旧今市以外は 今でも続く各地区の体育祭は

 地域の連帯感を 一番感じることが出来る行事

 
 「地域の絆」を醸成する上でも 60回 70回と 継続されることを

 願ってやみません



 体育協会役員の皆さんや 各地区の自治会 公民館役員 体育部役員 婦人部さん等は

 段取り 選手集めなどなど 数ヶ月前から 奔走

 お疲れ様でした

 2011103008540000.jpg

 2011103013060001.jpg

 2011103013280000.jpg

 2011103010210001.jpg

 小学生の獅子舞やブラスバンドの演奏など 子どもからおじいちゃん おばあちゃんまで 

 参加種目があります



 その後 各地区では 打ち上げが行われ 大いに賑わったことと推察します

 公民館 会計を勤める妻は 午後11時過ぎの帰宅だったそうです

 あわせて ご苦労様でした! 

 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
