

登別

 昨日は 登別市議会の議会改革・議員フォーラムを視察研修

 高橋正美議長 自ら説明を頂きました

 市民との対話を重視し 活発な議会活動が見て取れました

 是非 登別市議会のHPを閲覧いただきたいと思います


 日光市議会よりも一歩先行く取り組みは

 ・議会中継

 ・委員会中継

 ・常任委員会の活動計画の作成と公開

 ・議長の活動報告の公開など

 ・議員フォーラムの開催と報告などが挙げられますが

 日光市議会も現在検討 議論を重ねている最中ですので

 活動と公開の有り様は 少しづつ進化をさせていきたいと思いますし

 その方向で進んでまいると存じます


 本日は 伊達市 北海道電力における「メガソーラー」の取り組みを視察


 現在 苫小牧市内ホテルに 入った所です


 明日は 苫小牧市にて 「福祉行政」を視察研修


 苫小牧は日光市の姉妹都市でもあります

 これから 夕食となりますが 苫小牧の議長、副議長も

 お見えになる予定になっておりますので

 懇親を深めて参りたいと思います


 

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
