

三依

 本日は 三依(みより)地区に足を運んだ

 用件を済ませた後 知人が経営するキャンプ場を訪ねた

 上みより「ナラ入り沢キャンプ場」

 2011111413410000.jpg

 2011111413420000.jpg

 


 食事と渓流釣りもOK


 紅葉の見ごろは過ぎてしまったが 一度訪ねてみたいと思っていたので・・・スッキリ!です

 2011111412320000.jpg

 「けんちんそば」をいただき(700円)ながら

 地域の現状をうかがいました


 高齢化と過疎の問題は深刻で また冬場の収入源も中々難しい現状があるようです


 日光市の広さと山間地域の現状認識を新たにした次第です


 地域の課題は 常に市民生活の中にあります

 しばしば議員を「先生!」と呼ばれる市民がいらっしゃいますが

 非常に抵抗を感じます


 議員にとっての先生は「市民の皆さん」ですよ!

 なぜなら 議員活動の源は 常に市民の皆さんのご意見や要望の中にあるからです



 ただし、「出来ないことは出来ません」ので あしからず!


 先のキャンプ場は 12月上旬で閉鎖との事です

 

 また 新緑の頃、いや夏ごろ?

 子どもと一緒(できれば妻も連れて)に 釣りと食事にでも お邪魔しようと思います!


 




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
