

木道づくり

 今日は 中学校にて木道造り大2弾

 学校支援ボランティアで生徒の指導と作業にいそしんだ


 地元建設業者の方 建築業者の方も加わり 約40mの完成を見た

 全体計画の3分の1ぐらいでしょうか


 2011112209330000.jpg

 2011112209320000.jpg

 生徒たちも真剣です

 徐々にコツを掴み 飲み込み 吸収力は やはり若者はすごい

 「生徒たちに貴重な体験をさせたい」という先生方の想いにも共感します。

 2011112210400001.jpg
 緑ヶ丘と呼ばれるゆえんの学校内の森林(緑地)

 2011112212500000.jpg

 その後 ボランティアの皆さん、校長先生と共に 給食をいただきましたが 

 久しぶりの給食は やはり美味しかった!!


 木道づくり

 もう少しかかりそうですが 完成が楽しみです・・・!


 午後は 事務所にて 質問に関する通告書(24日正午締め切り)の整理

 こちらも もう少しかかりそうです。


 


 




 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
