

議会見学

 12月議会質問者は 13名 

 議長副議長のくじ引きにより 発言順序は決します

 詳しくは もう少し近づきましたら ご案内いたしたいと存じます


 通告後 議会図書室にて 調べ物をしていると 外が何やら賑やか

 子どもたちの声が聞こえる


 聞けば 大室小学校児童の社会科見学で 議会を見学に来たとの事

 2011112414130000.jpg

 どうも 執行部側の席の方が 人気らしい?

 先生が 簡単な説明をしていたようだが・・・


 「せっかくなので 私が説明を・・・」 という訳にもいかず 

 微笑ましく見学者(児童)を しばし見学してました。


 開かれた議会を目指すのであれば

 子どもたちが来た時ぐらい 15分ぐらい説明 質疑応答ぐらいは・・・・

 
 後ほど 機会を見つけ 提案してみようと思います


 若者の政治離れは 教育の問題もありましょう!


 大人は接客すれど・・・

 子どもはしないでは・・・いかん!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
