

ヒアリング

 一般質問に関する通告書を提出すると その日の夕刻には 担当の部、課より連絡が入る

 質問の趣旨を確認するのが 主な目的であるが 

 本日午後より 質問の趣旨を伝えるべく 打ち合わせ(ヒアリング)行ってきた


 さかのぼって 午前中

 最近 学校関係の話題が多いが 本日も 落合地区では

 中学校と地域の人たちの交流を目的に「緑ヶ丘ふれあい交流会」なるものが開催され参加

 

 初めての試みであり 実行委員長は落合地区自治会長会 会長

 副実行委員長は 校長先生という

 文字通り 学校と地域のJV(ジョイントベンチャー)による催しだ

 2011112509490000.jpg
 オープニングセレモニーの後 生徒たちが合唱を披露 

 学年が上がるごとに 上手です

 2011112510080000.jpg
 吹奏楽部も AKBナンバーを 振り付けで疲労 見事です

 2011112510170000.jpg
 前日から地域の方と生徒たちで仕込んだけんちん汁は 500食分

 2011112510160000.jpg
 焼き芋も本格的

 2011112510200000.jpg
 噂のピザ釜

 11時より特別委員会開催のため 最後まではいる事が出来ませんでしたが

 さぞ、盛り上がったことと思います


 震災以降 地域の「繋がり」や「絆」が再認識されているようでありますが

 
 いざという時に物を言うのは 日頃の顔が見える付き合い ふれ愛に勝るものは無いのだと

 思います。


 段取りをなさった実行委員会の皆さんやPTA,地域の皆さんのご労苦に

 敬意を表わしたいと思います。


 「思いやり」の反対語は 「めんどくさい」かも知れませんね!!


 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
