スポンサーサイト


お知らせ

 本日は 事務所にて調査 午後は小学校のフリー参観、

 3時より 落合地区自治会長会と地元議員(4人)との懇談会の予定になっている

 
 さて、本日 午後7時より テレビ朝日「ナニコレ珍百景」という番組に 市内の落合中学校

 出るそうです。


 どうゆうコンセプトか 深く理解はしていませんが 例のピザ釜でしょうか?

 お時間が取れれば もしくは 録画にてでも 是非ご覧下さい


 ここの所 何かと話題が多い落合地区

 12月4日は 公民館、育成会の行事があると聞いておりますが

 昨夜の情報によると

 妻と関係者数人で「新潟」まで買出しに行くという?


 「はー!」

 最初はびっくりしましたが 良く効けば 理解も出来る

 海の幸を仕入れに行くという

 「茨城で買ってくれば・・・!」とは言ったものの


 何か 事情があるのだろうと察し それ以上は 申しませんでした



 地域の行事に絡んで 妻が地域の皆さんや妻トモの皆さんと交流している様子は

 微笑ましく感じるところです。

 
 「少し行事が多すぎる」と 嘆く妻の愚痴も時には聞きますが


 「めんどくさい」は「思いやりの心」の反対語ですから

 「母ちゃん 頑張ってね!」と心で呟き・・・

  
 「私は 日光市の発展 維持 継続に向けて 頑張ろう・・・!」と

 これまた 心で 呟きました・・・。


 秋から冬にかけ 地域での行事は盛りだくさんの事と存じます

 各地域での盛会を祈念します。


 CIMG1548.jpg
 昨日の日光連山の夕焼け(事務所にて)





 

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
