

読書

 正月中 手帳を購入時 2冊の本を購入した

 一冊は 日本中枢の崩壊(古賀茂明著)

 もう一冊は これからの日本人へ(松下幸之助著 PHP研究所編集)である

 2012011013380000.jpg

 子どもの頃は 本を読んでいるふり をしたことがよくあるが

 あまり 読書の習慣は無かった


 今年は 少し読書の習慣を身につけたいと思っている

 購入読書の都度 紹介をさせていただきたいと思います。


 昨日お会いをした 93歳の男性は 歴史物の本が大好きで

 今でも 片目を 患いながらも読書にふっけっているとの事


 私も負けずに 読書癖をつけていこうと思います。

 生涯読める本には 限りがあるでしょうから


 本日も時間を見つけて 年始挨拶

 結構いろんな話を伺えて実になります。

 


 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
