

「会報誌」

 本日 私の住む落合地区他 約2,500世帯に会報誌を折込で入れさせていただいた

 2012011511460000.jpg

 チラシ効果は3%ともいわれるが 政治に関わるものが 自分の考え方や各種情報を発信するのは

 最低の責務であると考える

 マメさが足りないのは反省しているが  少しでも多くの市民の皆さんの眼に留まっていただければと思う


 ご意見、ご質問は 遠慮なく戴ければと思う

 同時に 後援会の皆さんにも 順次郵送作業を進めておりますので了承いただきたい


 さて、昨晩は 地元小代(こしろ)では どんと焼き

 2012011418010000.jpg
 点火後

 2012011410110000.jpg
 準備状況

 2012010710070000.jpg
 さーこれは 何でしょう? 分かる方は 準備作業に関わったことがある方


 準備作業は 自治会と育成会で協力して行われます

 1週間前と当日 私は育成化として参加

 時々に いろんな話をしながらする準備に私も11年参加してきましたが

 子どもを通して 地域の大人たちが繋がっている現状は

 こんな伝統行事の中に積み上げられていくものです


 「子どもがすくなくなったな~」と ある育成会OB

 「でも、続けていった方がいいですよね!」 私

 「そうだね・・」 OB


 自治会、育成会、 特に最後まで「火の番」をしていただいた 消防団の皆さん

 お疲れ様でした

 それぞれの「祈り」が 炎と共に 天に届きますように!!



 (先ほどの答え)団子の木(通商かな?)
 
  枝の先に 色とりどりの団子を刺し 更にこの木をシノダケに刺して 火であぶる

 2012011418120000.jpg
 こんな感じ


 


 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
