

福祉大会

 今日は特に寒い 日は照っているが寒い まさしく極寒

 例によって 日光連山も吹雪いているようです。

 
 さて、本日は午後1時より 第六回日光市福祉大会が開催され参加

 自治会長や民生委員さん、福祉施設等で永年勤務され功績のあった皆さん

 そして、ふくし評語コンクールで入選された小中学生、一般の方などの表彰が行われました。

 2012012813380000.jpg
 来賓として挨拶する 山越議長

 2012012813310000.jpg
 評語コンクール小学生の部 最優秀賞表彰 足尾小 4年生

 作品 「手伝います」 勇気を出して 声かけて

 2012012814110001.jpg
 記念講演 ダニエル・カール氏 

 演題「人のつながり、故郷ってすばらしい」


 ちょっと変(オーバー)な山形弁で 会場は盛り上がっていました


 永年福祉に携わり 表彰を受けられた皆さんには 改めて敬意を表したいと思います。

 人や地域が繋がることの 意義や価値が改めて見直されている昨今

 今後の奮闘にも期待をさせていただきたいと思いますし

 大会を機に 益々福祉の心、福祉の輪が 

 日光市全体に広まっていくことを期したいと存じます。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大嶋一生

Author:大嶋一生
前日光市議会議員 大嶋一生のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
あなたは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
